【安い美味い簡単な自炊!】YouTuberのマッスルグリルさんが最高過ぎるので紹介したい

筋トレ

こんにちは。メヒシです。

皆さんは、健康的な食生活を送れていますか?

私もこの頃、気を付けてはいます。まぁまぁといったところですね。

しかし、皆さんの中には

「健康的な食事って、お金かかるよね?」

と思っている方、少なからずいらっしゃると思います。

何故なら私自身もそうだったためです。

しかし、安くても健康に配慮した食事はできる
と私に教えてくれたのは、YouTuberのマッスルグリルさんでした。

彼らは現在は、究極の減量飯「沼」などで非常に有名になっており、

今さら私が紹介するまでもないかもしれませんが、その素晴らしさをお伝えできればと思い
勝手に紹介させて頂きます。

マッスルグリルの素晴らしさ解説

・安く済む
・ヘルシーだけど美味しい(味覚には個人差があります)
・真似しやすい
・テンポのいい軽快なトーク。アラサー世代のツボw

今回の記事では、マッスルグリルさんがアップロードされている数多くの料理の中から

私の独断と偏見で、特に真似しやすくコスパが良いと感じた料理の動画を紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

マッスルグリルとは?

2人の男性が運営しているYouTubeチャンネルです。

1人目が、シャイニー薊さん

ひとことで表すと「調理師免許を持つボディビルダー」です。

※正確には、ボディビルではなく、メンズフィジークに出場されています。

この方が、様々な創意工夫溢れる料理を紹介してくれています。
安く・美味しく減量をする知識を、我々に提供してくれています。

2人目が、スマイル井上さん

スマイルさんは、SNSでの動画の発信や、動画撮影などをメインでされており
シャイニー薊さんが作った料理を食べて、その感想を我々に伝えてくれています。
私は「井上さんあってのマッスルグリルだ」と感じます。
喋りや、的確なツッコミ、急に挟んでくる小ボケなど、井上さんのトークがとにかく大好きです。

スマイル井上さんは、総合格闘技をされており
たまにスパーリングの動画などが上がるのですが
普段の物腰柔らかな印象とは一変、鋭い目つきになり、非常に格好いいです。

ちなみにマッスルグリルは、最近は料理本も出ており更には漫画化までされています。

漫画マッスルグリル作者の亀ユウキ先生は、たまに動画にも登場されています!

炊飯器で簡単に作れる!手羽元の甘辛煮!

まずは個人的な激推しがこちらです。

有名なYouTuberなので、人気動画は数百万回再生もされているのですが
こちらの動画は8万回再生ほど(2022年2月1日現在)

まず初めに言っておきますと
彼らの動画には10合炊き(1升炊き)炊飯器がめちゃくちゃよく出てきます。

この100年使われている炊飯器くん(?)が、色々な調理を担当しています。

私もマッスルグリルさんに影響され、一人暮らしのくせに10合炊きを買ってしまいました(笑)

もちろん、10合じゃなくても作れますよ!
調味料などの量は各自調整してみてください。

これを推した理由としては、まず味が非常に好みだからです。

それに加え、とっても簡単だからです。

私はこれを作り置きして、お弁当に入れていきます。

※炊飯器の利用は、自己責任でお願い致します。🙇

炊飯器で作る筑前煮!

続いては筑前煮です。煮物大好きなので許してください(笑)

これも↑とそこまで変わらないです。

美味しいですよ。ただ、こちらは少し昔の動画のため、分量の説明がないため
各々味見しっかりしながら作ってみて下さい。

究極の減量飯「セメント」

こちらは究極の減量飯「沼」のバリエーションのようなものです。

米と他の具材を一緒に炊飯する、これが彼らの真骨頂です。
動画も132万回再生です(2022年2月1日現在)

サムネイルと、セメントというネーミングは非常に強烈に思えるかもしれませんが
信じられないくらい優しい味です。

こちらは、いつも調理をされているシャイニー薊さんではなく
動画を作成されているスマイル井上さんがクッキングをされていますね。

お米と鶏胸肉と、ブロッコリーや玉ねぎ、レタスなどフレッシュな野菜を
入れて、炊飯器で煮込みます。

とにかく安いです。

仕上がりとしては、柔らかい雑炊のような感じです。

白だしがベースの味になり、非常に優しい塩味で

私はとても好きです。

また動画の後半で、スマイル井上さんのダイエットや食への哲学を話されていて
非常に感銘を受けました。(動画10分~)
是非観て頂きたいです。

あれ……?究極の減量飯「沼」は?

今回は紹介を控えました。

理由として、サムネを見ただけでNGと思ってしまう人が一定数いるかなと感じたためです。

私は、それはちょっともったいないなと思いました。

それに、私じゃなくても色々な方々が紹介しております。

なんと、EXILEのATSUSHIさんまでもが沼」をご紹介されているので

そちらを見て頂ければと思います。

最後に

マッスルグリルさんは、筋トレのやり方等の動画も上げています。

今回は料理動画のオススメをメインで書きましたので、詳しくは割愛します。

これからもこの素晴らしすぎるチャンネルが続いていってほしいなぁと思います。

我々のように、特にお金も無いけど、健康に生きたい人々の味方になってくれると感じています。

是非、彼らの動画を観て頂ければと思います。

本日も読んでくださり、どうもありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました