「今やり直せよ。未来を」ー人生を変えてくれたAA-

人生とか

こんにちは。メヒシです。

皆さんは誰かの言葉に救われたり

誰かの言葉によって変われたという経験はありますか?

私は結構あるのですが

その中でも一番私に大きな影響を与えてくれたのは

旧2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)のアスキーアートです。

かなり有名なものなので、タイトルで既に分かってしまった人も多いかもしれません。

しかし、これはやはり一人でも多くの方に共有したく、紹介します。↓

「今やり直せよ。未来を。

十年後か、二十年後か、五十年後から

もどってきたんだよ今」

 

私が初めてこのAAを見たのは、18歳のとき

高1の秋に高校を中退し、3年間引きこもりをした後に

一念発起して大学受験を決意し、浪人生になっていたときのことでした。

 

元々影響を受けやすい単純人間の私は、このコピペを見て

全身が震えるような感動を覚えたことをはっきりと記憶しています。

 

それから、無事に大学に合格し

現在もなんとか会社員として働いています。

 

現在、私は30代前半ですが

今でも「あの時にあれをやっていればなぁ」と思うことはまぁまぁ多いです。

特に、大学卒業直後くらいのこと

中学生時代に部活でやっていて、またやってみたいと思っていたスポーツがあったのですが

「他の人たちはほとんど10代から続けているのに、20代から始めるのもなぁ」

「ブランクが長すぎるしなぁ」

と自分に言い訳をして、そのスポーツを諦めました。

しかし、考えてみればそれから10年経ったのです。

もちろん、そのときに始めていても私の才能では一流選手にはなれないです。

しかし10年という月日は、まぁまぁな積み重ねになったかもしれない……。とも思いました。

それこそ今はもう30代です。

……余計にハードルが高くなってしまった。

 

ただ、人生で一番若いのは今。

いつだってそうです。

これからも行動を起こし、チャレンジをして生きていきたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました