ブログ初心者の私が「ブログつらい」と感じる1つのこと

雑記

こんにちは。メヒシです。

ブログを開設して本日で13日目になります。つまり、私はブログ初心者です。

もともとブログをやってみたかったというのもありますし、まだまだ始めて間もないので
「ブログつらい!」と感じることはまだほとんど無いのですが

唯一「これだけは少しつらい」と感じてしまうことがあり

今の自分が感じているリアルな感覚をそのまま書いてみようと思います。

壁に向かってハイテンションで話しかけている状態

今、感じているつらさの原因が、これです。

誰が読んでいるか分からない状況で

「どーも皆さん!こんにちは!さて、今回は!」と
まるで、元気に壁に話しかけているような感覚

これまでに感じたことのない虚しさを覚えています(笑)

「壁に向かって話しかける」という表現は割と有名ですよね。
私は幼少期に、FF8の主人公であるスコールのセリフで、覚えました。

FF8はあまり人気無い気がしますけど、私は大好きな作品です。

……脱線しました。失礼しました。

この、壁に向かって話しかける行為は、低いテンションなら割とできると思うんですよね。

例えば、Twitter。これは比較的低いテンションでも続けられると思うのですが
内容にもよりますが、何かを発信するブログだと中々そうもいかない場合が多い気がします。

いかに、このふとやってくる「虚しさ」に打ち勝てるかが
今後続けていくうえで鍵になってくるのかな
、と考えています。

まだまだ何もわかっていないブログ超初心者の分際で
こんな記事を書くのも生意気かもしれませんが

今のこの感情を一つの気づきとして記しておきたく思い、ありのままに書き残します。

また今後、私がこの記事を読み返した時にどう感じるのかも
個人的な興味として気になるところです。

まだまだ、できていないことばかりなブログですが
少しずつ勉強して、細く長く、届けたい人に自分の声を届けていけばいいなと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました